iPhone水没、フラッシュが点きっぱなし!?


こんばんは、スマートドクター神戸店です!
時々、iPhoneのカメラフラッシュがつきっぱなしになって消えないという症状のご相談を頂きます。

この症状の原因の大部分が「水没」なんです!
画像のiPhoneは水没してしまって電源の入らない状態ですが、フラッシュだけが点灯し続けていました。

「カメラのフラッシュが点いているから電源も入っているはず!」
という勘違いがよく起こりますが、電源が入ってなくてもこの症状は起こります。

基板が故障してバッテリーからカメラモジュールに直接電力が供給されているような状態ですので、バッテリー内の電気が無くなるまでフラッシュが消えない場合も......

IMG_2203.jpg


フラッシュがつきっぱなしだと鬱陶しいのはもちろんですが、高温になってしまうなど危険な点もあります。

内部の洗浄&パーツ交換で無事に直りましたよ!
もちろんデータもそのままです♪

iPhone4/4S以外でも水没洗浄作業は承っております☆
修理の際は、スマートドクター神戸まで!
0120−766878

IMG_2204.jpg



全国発送対応

▲ PAGETOP