【絶対に】iPod touchバッテリー交換しようとした結果wwwww【許せない】


どうも! スマートドクター神戸店です。先日お受けした修理で信じ難いものを見ました。

iPod touchの電源が入らなくなったという症状でのご来店だったのですが、内部を点検してみて唖然。

バッテリーと本体の接続部から異物が出てきました。
よくよく見るとバッテリーと本体を繋ぐコネクタの一部ですね。
どうやら以前にもバッテリー交換の経験があったみたいですが、その際に修理をされた業者さんがなんとも雑な仕事をしていたようで...... 
例えるなら目にゴミが入っているのに気にせずコンタクトレンズを入れるようなものです。豪快にも限度があるだろ。

IMG_0975.jpg


本来なら熱を加えて丁寧に取り外さないといけない部分を無理矢理引きちぎったような痕跡があります。
その上から雑に新しいバッテリーを乗せただけだったので、これは壊れても無理ないな......といった所。


IMG_0976.jpg

バッテリー交換前にまずはお掃除。画像のやや右寄り、3つ並んだ銀色の点がバッテリーの接続端子です。
見ての通り基板に直結した箇所にあるので、心得のない者が触ると壊れてしまいかねないデリケートな場所なんですよ〜。

IMG_0000000978.jpg

正しく取り外した後はしっかりとハンダづけを行い、修理完了です。
スマートドクターではこの段階で1度動作のチェックをし、問題なければ分解したiPodを元通り組み上げていきます。

IMG_000000000979.jpg
というわけで修理完了!
バッテリーも順調に溜まっていくようです。

自己分解や怪しげな業者に任せるのは故障の素。
お金を払って大事なiPhone / iPodを壊すようなものですよ。

故障の際はいつでも当店までご相談ください♪
iPod touch 4Gのバッテリー交換は4,800円です!

スマートドクター神戸
0120-766878


全国発送対応

▲ PAGETOP