iPhoneのガラスが割れ! ホームボタンは大丈夫?

どうも、スマートドクター神戸店です!
相変わらず多いiPhoneの画面割れ、落とした瞬間に壊れたとわかる故障はショックですよね〜

画面割れと同時に起こり易い故障にホームボタン割れというのがあります。

ぱっと見ホームボタンは無事そうだからといって安心はできませんよ!

普段iPhoneのホームボタンは勝手に取れたりしないよう中でつっかえ棒の役割を果たす形状になっています。
これが割れてしまうとちょっとの衝撃で取れてしまったりするんですね〜
ボタンが飛んでいってしまったのが下の画像です。
kobeblog050801.jpg


内部が剥き出しで見栄えが悪いし、中に埃や水分が入る原因になってしまいます。
中で割れているまま放置していると取れやすくなってしまうだけではなく、クルクルとボタンが回って鬱陶しい思いをすることにもなりますよ!
ちなみにボタンがクルクル回るのは中に埃や水分等の汚れが入ってボタンの接着が弱まっているのが原因の場合もあります。

いずれにしてもガラスを修理する時にしっかり直しておいくのが吉!

最近はせっかくだからとカスタムのホームボタンを付けていく方も多いですよ♪
下の画像がそう。キラキラゴージャスなボタンがカワイイです♥
ホームボタンカスタムはガラス修理と同時にやると2,000円と大変お安くなってますので、この機会にぜひぜひ☆

スマートドクター神戸
0120−766878

kobeblog050802.jpg



全国発送対応

▲ PAGETOP