iPhoneの液晶にシミが...。


こんにちは。スマートドクタープロ神戸三宮店です。

iPhoneのバッテリー交換の依頼がありました。

今回お持ち込み頂いたiPhoneですが、かなりバッテリーが膨張していて今にもガラスが外れてしまいそうなくらいパンパンに張った状態でした。

aoihg

iPhoneの下部にはガラスを止めるためのネジがついているのですが、このネジを外した瞬間にガラスがポンッ!と外れました。

かなりギリギリの状態だったようです‥。

iPhoneのバッテリーは液晶パネルのすぐ下にあるため、膨張してくると液晶が割れてしまう可能性もあります。

ytgwpaoidfh

今回は液晶に破損はありませんでしたが、液晶の中央辺りに縦に1本暗くシミができてしまっていました。

シミの原因は膨張したバッテリーが液晶パネルに長時間圧力をかけていたことです。

このまま放っておくと液晶が割れて映らなくなったり、液晶の上にあるガラスが割れてしまっていた可能性も考えられます...。

今回はバッテリー交換をしてガラスは綺麗に収まったのですが、液晶の暗いシミは残ってしまった状態でした(ー ー;)


なかなかバッテリーの膨張に気づきにくいかもしれませんが、液晶にシミが出てきた場合、バッテリーが膨張している可能性があります。

もしバッテリーの状態が不安であれば、店頭で確認させて頂くこともできますので、お気軽にご相談ください!



全国発送対応

▲ PAGETOP