「Figure」3色のパッドで自在に音作りできるアプリ☆


figure1.jpg
「Figure」3色のパッドで自在に音作りできるアプリ☆

DTMソフト「Reason」などでお馴染み、

プロペラヘッドの公式シーケンサーアプリとなっています☆★

「ドラム」!「ベース」!「リード」!この3つに

分かれたパッド(青・赤・黄)を上下左右にタッチ

することでピッチなどを変更することができるので、

指先一つで音楽が作れる魔法のような感覚になりますね♪☆

ただ一方で、4小節しか作成できない点、

録音した音を出力できない点など課題も多いです。。。

figure4.jpg
音色はかなりの種類が

用意されているのですが、

トラック自体が3つしかないので、

結局できることは限定的になってしまいますね。

あまり音を作り込もうと考えず、

うと考えず、例えば曲のアイディアだけを練ったり、

曲作り途中の参考程度に使うとイイかもしれませんね☆

プロペラヘッド製なのでエレクトロ、ダンス、ハウス系に

特化していて、生音はちょっと...という感じです(笑)

ですが、この値段で手に入るなら絶対お得です!!


全国発送対応

▲ PAGETOP