お墓参りに役立つアプリ!


mza_5310741754540006299.320x480-75.jpeg

お盆ですね。

先日お墓参りにいってきました。

僕の家は無宗教なので、墓の掃除をしたあと線香をあげてなんとなく手を合わせるだけの簡素なものだったのですが

ふと気づくと隣に読経している一家が。

聞いてみるとどうやら般若心経のようですが、アレ全部覚えてんの?

と思いました。

小さな子供まで目を閉じて暗唱しているのです。

仏教徒やばい。

僕にはそんなことできないので(する機会もありませんが)
カンニング用にアプリを探してみました。(罰あたり)




mza_1137452977021740708.320x480-75.jpeg

iPhoneアプリ「寄り添う般若心経」

般若心経が寄り添ってきます。
怪しいアプリではないです。

こわいので僕はよく見てませんが、般若心経を全部書いてあるだけじゃなく、訳文や詩なんかも入ってるらしいです。

これであなたも仏教マスター☆

AppStoreで85円です。
南無南無。


全国発送対応

▲ PAGETOP