iPhone5対応 光るLightningケーブルを試してみました!


IMG_1456.JPG
iPhone5 以降のiOS製品に付属するLightningケーブル

アップルの特殊な認証チップが組み込まれているため、iPhone4/4Sのときのようにサードパーティー製のケーブル発売がすぐにできない状態の中、ババンと大きな告知をしていたのでチャレンジしてみたこちらのケーブル。

iPhone 5 Flash Lightning Dock - iPhone5mod

なんと充電中にケーブルが青く発光するんです!

iPhone5のサイズにぴったりなドックとのセットもありましたが、持ち運びように今回はケーブルのみをチョイス。

本当に使えるのかどうか心配になりながら、とりあえず購入してみたのでレポートします。

IMG_1458.JPG
写真ではちょっとわかりづらいですが、無事に充電できています!

充電にかかる速度によって、流れる光りの点滅速度が変わります。

これはiPhone4/4Sの時にあった光るDockケーブルと同じですね♪

肝心のiTunesとの同期もばっちりできました☆

認証チップの存在のせいで、iPhone5の発売にあわせて各社から発表されていたケーブルたちが軒並み販売延期・もしくは中止になっていきました。

これを機にサードパーティー製のケーブルがどんどん増えてくれるとありがたいですね。



IMG_1457.JPG
ためしにモバイルバッテリーに挿してみました。

右が純正Lightningケーブル、左が今回の光るLightningケーブル。

発行させるチップが集積しているためか、USBのコネクター部分がかなり大きいです。

持ち運びには不便そうですね。。。

光るケーブルはインパクト大なので、デスクまわりを飾るアクセント・クリスマスの飾り付け?w
として取り入れてみるのはいかがでしょう?

現在こちらのメーカーでは、接続時のレスポンス等を改善した第二世代のケーブルがリリースされた模様。

ぜひチェックしてみて下さい☆




全国発送対応

▲ PAGETOP