テザリングで通信制限を気にするならこのアプリでチェック!


tez.jpg
auもソフトバンクもひと月のテザリング通信制限は7Gバイト!

ひと月に決められた通信量を超えてしまうと速度制限がかかってしまいますよね。

テザリングも使いたいけど、制限がかからないようにするにはどうしたらいいの!?

そんな時に使えるアプリをご紹介♪

DataWiz - Free Mobile Data Management

3GやWi-Fiの通信量を計算し表示してくれるアプリです。

ただ累積通信量の表示をするだけならiPhoneの設定アプリから

「一般」→「使用状況」→「モバイルデータ通信の使用状況」で確認できますが

もっと詳しく知りたい!と思う方も多いかと思います。

このアプリなら、設定した通信量に達すると通知センターにお知らせしてくれるので、とっても便利ですよ♪

tez1.jpg
時間帯の通信量をグラフ化したり、どの場所でよく通信しているのかなどを地図で表示させることができるので、自分の通信環境を見なおすことができます。

また、目標の通信量を設定すると「日」「週」「月」ごとに、どの程度まで通信しても大丈夫なのかをさくっと計算してくれます!

キャリアによって異なりますが、月に7GBの通信量・3日で1GBと規制があったりしてテザリングなどをばんばん使っているとあっという間に規制がかかって、通信速度が激減してしまいますね。。。

算出された日ごとの通信量をもとに使いすぎ防止のアラートを設定しておけば、わざわざアプリを立ち上げて確認しなくても安心♪

パケットの節約と計画的な運用がぐんと楽になります。

ソフトバンクは来月15日からテザリング解禁ですが、iPhoneの機能を最大限に生かしたいのであればこういった便利アプリはいかがでしょうか?


全国発送対応

▲ PAGETOP